

Joffrey Lauvergneと契約、トマロビをバイアウト

Joffrey Lauvergneと契約2月の上旬に契約間近と噂された時どんな経緯でDENに?状態で
自分は調べるまで分かってませんでした(調べてもいまいちピンとこなかったです・・・)^^

2013年ドラフト時に起こったDEN-MEM間のトレード
DEN獲得:アーサー、55位指名のJoffrey Lauvergne
MEM獲得:クーフォス

2013年ドラフトでは上記のトレードの他にもDEN-UTA間で
DEN獲得:ジャズの46位指名権(グリーンを指名)、現金
UTA獲得:DENが27位で指名したゴベール
このトレードのインパクトが強くて、アーサー、クーフォスのトレードがあったのは当然覚えて
いたんですが、55位指名でJoffrey Lauvergneがやってきていたのをすっかり忘れてました。
忘れてたというよりほかに気をとられて認識してなかった感じです(^^;)

フランス代表でワールドカップに主力として出場していたようなので
中でも19pts,6reb,1stl,1blkと良いスタッツを残していたセルビア戦をざっと観たところ
・オフザボールの動きが良い
・キャッチング力がある
・ゴール下で落ち着いて決めている
・外からのシュートもある
・FTの精度はまずまず。クラッチFTを決めてました^^
という感じです。
活躍した1試合(しかもほとんどオフェンスのみ)をざっと観ただけなので
本来がどうなのかは全くわかりませんが、この試合を見た限りはDENでいうと
ファリード、ヒクソンタイプではなく、アーサー寄りの選手だと感じました。
来季アーサーと契約できるか分からないので、PTはだいぶ限られると思いますが
頑張ってもらいたいです。

トマロビをバイアウト ファリード、ヒクソンと、トマロビと同じタイプの選手が2人もいるし、おそらくPFで起用される
 Joffrey Lauvergneと契約したのでバイアウトは仕方ないんですが、DEN型の選手なだけに化ける
 可能性がありそうだったのでDENでのプレー観たかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
