スポンサーサイト


やっとホームで勝ちました DENvsMIL

ナゲッツ     バックス
PGローソン   PGMCW
SGフォイ     SGミドルトン
SFウィルチャン SFアンテトクンポ
PFガロ      PFイリヤソバ
Cファリード    Cパチュリア


欠場
DEN:ヌル吉
MIL:メイヨ


1Q 開始早々リバウンド争いでパチュリアと揉めたことによりスイッチが入ったのか
  HCの交代で元々スイッチが入っていたのか^^わかりませんが
  ファリードから溢れるエネルギーがここ最近とまるで違い、フローター連発&速攻ダンクをかます。
  さらにガロ、ウィルチャン、フォイと次々3ptを沈めていき残り5分で8点リード。
  ここまでは良かったんですがここから何故かヒクソンの連続ポスプレーを敢行して連続失敗
  中盤まで決まっていた3ptも決まらなくなる・・・一気に追い上げをゆるし同点で1Q終了
  終わってみれば同点といういつも通りの展開・・・
  DEN29-29MIL

2Q 1Q終盤の流れをそのままに序盤ベンチ陣が押されっぱなしでMIL6点リード。
  スターターを戻した後もプラムリー兄に連続でオフェンスリバウンドをとられ
  イリヤソバの3ptを食らうなど流れはDENへと戻らず依然として6点差のまま終盤へ。
  1Qでは見事に追い上げを食らった終盤ですがこの2QはDENが追い上げる側に。
  MCW、クンポのペネトレイトをファリード、ガロが豪快にブロック
  再びクンポのペネトレイトに今度はガロがチャージングを誘う
  MCWがワイドオープンの3pt2本&FT2本を外してくれたこともあり
  MILは4分間でFT1本成功の1得点のみ。
  ガロ3pt、鯛が得点して4点リードで2Q終了。
  DEN55-51MIL

 前半スタッツ
 DEN FG44.4%(20-45) 3pt5-17 FT10-14 TO6
 MIL FG43.9%(18-41) 3pt5-12 FT10-14 TO11


3Q 鯛がペネトレイトで切り裂いてファリードへアシスト、
  さらにステップバックミドル&3ptで得点と鯛無双で
  序盤7点リードしたんですが、その後ミドルトンに右45度の位置から3ptを連発
  一方DENはウィルチャンのTO連発で得点できないでいると
  クンポミドル、ヘンソンにファリードとの高さのミスマッチをつかれてフックを 決められ残り4分で逆転される。
  いつもならここからずるずるリードを広げられるところですが
  今回のDENは一味違い、ガロがポストからスピンしてダンク、
  綺麗にボールが回ってフォイさん3pt、ファリードが自ら外したレイアップを
  ティップインで押し込み6点リードで3Q終了。
  2Q終盤とほとんど同じでMILは4分間で2得点のみだったので
  DENが今回一味違ったというよりはMILが酷過ぎただけかも・・・
  DEN76-70MIL

4Q ネルソンが軌道の高いレイアップ2本&MILディフェンスがトラップを
  仕掛けてきたところをスプリットで躱してからのフローターで説明はあってるかな?
  とにかくネルソンが止まらず3分で15点リードに^^
  その後クンポ、イリヤソバと立て続けに得点されて追い上げに合うんですが
  グリーン4ptプレー、ガロ3pt、フォイさんの3ptと要所で長距離砲が火を噴き
  逃げ切りに成功^^
  DEN106-95MIL

スタッツ
DEN FG45.3%(39-86) 3pt12-34 FT16-20 TO13
MIL FG40.7%(35-86) 3pt10-24 FT15-22 TO14

オールスター明けから続く連敗を6でストップ&ホーム戦の連敗を10でストップ\(^ ^)/ バンザーイ
たった1勝しただけですが長らく勝ってなかったし、当分勝てないだろうと踏んでいたので
めちゃめちゃ嬉しい。しかも偶然舞い込んできた勝利という訳ではなく、勝つべくして勝ったという
試合内容だったので^^
こんな試合が出来るならショウさんも苦労しなかったのにな・・・

次戦はアウェイでMIN戦
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

監督交代成功みたいな試合になっちゃいましたね!笑

ガロの調子も戻ってきてこのまま調子を上げてもらって良い感じに来シーズンに繋げてもらいたいですね!

HCは誰になるんですかね?
ダントーニが噂になってますがダントーニは個人的に辞めてもらいたいですね!笑

マークジャクソン辺りがいいな!笑

me1oさんへ
コメントありがとうございます

明らかに選手たちの動きが変わってましたね。
あんなにエネルギーを持ってやれんだったらショウさんの時も
やってやれば良かったのにと思うぐらい違いました・・・

ダントーニさんはカール爺並みかそれ以上のラン&ガンオフェンスを
実行すると思うのでDENのスタイルに合うと思うんですが
なんとなくHCになってほしくはないんですよね^^
自分もマークジャクソンが良いかなと思います。
ただプレーオフでぼこぼこにされてしまった相手なので頼み辛いかも・・・

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
