

久々の連勝 DENvsMIN

ナゲッツ     ウルブス
PGローソン   PGルビオ
SGフォイ     SGマーティン
SFウィルチャン SFウィギンス
PFガロ      PFガーネット
Cファリード    Cペコビッチ


欠場
DEN:ヌル吉
MIN:


1Q ペコ&KGにポストプレーから得点される。スモールラインナップだから仕方ないか・・・
  さらにウィギンスのオフザボールの動きが良いのとウィルチャンがボックスアウトを
  怠ったこともあり、ウィギンスに2度offリバウンドから得点される。
  これはスモールラインナップ関係なかったです・・・
  ゴール下を荒らされまくり失点を重ね、残り5分でMIN7点リード。
  その後、ヒクソンのまずい守備でジェンに得点されますがアーサーミドル連発、
  ネルソン→ヒクソンのコンボで立て続けに得点で、1点差まで追い上げ1Q終了。
  DEN26-27MIN

2Q 1Qやられたい放題だったペイント内からの得点をアーサー、ヒクソン、Lauvergneが防ぎ
  アウトサイドへのプレッシャーは対してかかってないんですがMINが外してくれて
  7分間で1FG、2FTの4失点のみ。
  オフェンスはとにかくボールをプッシュして相手の守備が整う前に得点を狙うDEN得意のスタイルが
  流れを生み、オフェンスリバウンドからバートンのティップ、Lauvergneアリウープ。
  さらにバートン3pt2発と次々得点を重ね一気に14点リード^^
  その後ファアルでFTを与え、ルビオにミドルを決められ失点しますが、オフェンスは依然として
  好調で、ファリード、Lauvergneでoffリバウンドを何度ももぎとり得点に繋げ17点リードで2Q終了。
  DEN60-43MIN

 前半スタッツ
 DEN FG49.1%(26-53) 3pt6-11 FT3-4 TO4
 MIN FG37.2%(16-43) 3pt1-8 FT10-14 TO6

3Q 立ち上がり、ファリードがペコ相手に連続で果敢(無謀)にフィジカルで押し込んで
  得意の右フックを狙おうとしますが、1本目はTO、2本目はリングにかろうじて当たったフックに(´・ω・`)
  2Q低調なオフェンスに終わったMINでしたがそれを3Qには引きずらず立ち上がりからエンジン全開
  ウィギンスのステップバックジャンパー、ペコのポストプレー、ガーネットのロングミドルと
  バンバンシュートが決まり開始3分で7-0のランをくらい10点差。
  その後もDENはタフショットの連続でなかなか得点することが出来ませんが、
  MINもマーティンのシュート不調に助けられ10点差は変わらず2分近い膠着状態が続き、その後
  ローソン→ファリードのホットラインが速攻などで機能しまくり3連続得点、残り5分で19点リード。
  終盤、MIL時代にもやられまくったニールにタフショットを捻じ込まれまくって12点差で3Q終了。
  DEN77-65MIN

4Q ニールさんの覚醒が止まる、MIL戦と同じくネルソンがアシストモードから得点モードへとギアが
 切り替わりタフなレイアップを次々と捻じ込み残り6分で16点リード。
  その後11点差まで追い上げられますが、ガロ3pt、ネルソンロングミドルで追い上げの流れを
  断ち切り試合終了。
  DEN100-85MIN

スタッツ
DEN FG45.7%(42-92) 3pt8-20 FT8-10 TO13
MIN FG39%(32-82) 3pt3-18 FT18-25 TO12


1月上旬5連勝して以来、久々の連勝^^
強いDENが戻ってきたヾ(^▽^)ノ・・・というのはまだ時期尚早ですが
リーグでも随一の絶望的なチーム状況を抜け出したことは確かだと思います(そうじゃなくては困る)
前まではバートンぐらいにしか魂を感じず他は抜け殻のようにプレーしていたけど、
今は一人一人に魂が宿っている感じがする。とくにファリードは別人。
前回も書きましたがショウさんがいる時もこれぐらいのエネルギーを持って
プレーできてたらこんなことにはなってなかったのにな・・・モズ、アフラロが抜けて苦しくなったのは
確かですが、まだプレーオフに出場できる可能性あるチームなんだから来季はエネルギー全開で
お願いします<(_ _)>


次戦はアウェイでSAS戦
カール爺政権で最高成績を残した57勝時代ですらアウェイのSAS戦は2戦2敗
ここで勝つようならハントさんで来季もありえるぞ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
