

撃ちあいに持ち込むも敗戦 DENvsSAS

ナゲッツ     スパーズ
PGローソン   PGパーカー
SGフォイ     SGグリーン
SFウィルチャン SFレナード
PFガロ      PFダンカン
Cファリード    Cスプリッター


欠場
DEN:ヌル吉
SAS:


1Q 鯛がペリメーターから次々とシュートを沈め得点するんですが
  パーカーはスクリーンを巧みに使いフローター、レイアップ、ミドルをしっかり決めてくる、
  ガロが必死に止めようと体を張るもダンカンのポストプレーは止めらんない、
  さらにジノビリ、レナード、グリーンがアウトサイドから確実に沈めてくるしで、
  全くSASオフェンスを止められず(´・ω・`)、残り5分でSAS8点リード。
  その後、DENディフェンスは対したプレッシャーを与えることは出来ていませんでしたが、
  ミルズがシュートを外しまくってくれてSASオフェンスが止まり、
  最近好調のネルソンの得点&アシストで追い上げ3点差で1Q終了。
  DEN29-32SAS

2Q ハリススティールからダンク、ヒクソンプットバックダンク
  立ち上がりダンク連発で逆転^ω^
  その後、ミルズのシュートが当たりだす&TOからスプリッター、レナードに
  速攻を食らいあっさりとSASに逆転されますが、ネルソンがレイアップ、
  3ptとタフなシュートを決めなんとか離されずついていき、残り4分で2点差。
  終盤、SASの完璧なセットプレーからパーカーミドル、ディアウ華麗なリバースレイアップ
  ダンカンにエンドワンを決められるなど1Qと同様全く止められなくなる・・・
  ただDENオフェンスも鯛が積極的に仕掛けてFT獲得、ウィルチャン1on1から連続得点、
  さらにファリードのもとにルーズボール&ガロのエアーボールが舞い込んできてレイアップと
  得点を重ね、なんとか5点差で2Q終了。
  DEN60-65SAS

 前半スタッツ
 DEN FG53.5%(23-43) 3pt3-8 FT11-13 TO9
 SAS FG61.4%(27-44) 3pt7-13 FT4-8 TO5


3Q 序盤、ウィルチャンがタフショットを連続で決めて得点。
  しかしパーカーに引っ掻き回され依然としてSASオフェンスが止まらない・・・
  中盤以降もパーカーに得点&アシストとやられ、ほぼ完ぺきにシュートチェックを行っても
  ディアウにバンクショット、レナードにミドルを沈められる。SASオフェンスが止まらない(><)
  絶好調のオフェンスでカバーしたいところだったんですが、ファリード(3本)、ヒクソン(2本)が
  FT外しまくり(ノ_-;)ハア 7点差で3Q終了。
  DEN83-90SAS

4Q バートンステップバックジャンパー、ネルソンとのPNRでヒクソンレイアップと
  立ち上がりオフェンスは悪くなかったんですが、すかすか状態のディフェンスは
  相変わらずでジョセフのペネトレイトへの対応が悪く得点され点差が縮まらない。
  その後もSASオフェンスを止められませんが、鯛無双&ファリード躍動によりDENオフェンスが
  それを上回り(ファリードが決めるたびにベンチにいるボナーの嘘だろ・・・みたいな顔面白かった)
  残り3分で3点差。
  鯛がグリーンについていかないといけない場面で何を思ったのかローテーションをしようとして
  グリーンがワイドオープンとなり3ptを決められる・・・(_ _|||)
  まだまだ時間は十分あったんですが、この1プレーで流れを失ってしまい
  一気にSASに離され試合終了。
  DEN111-120SAS

スタッツ
DEN FG52.3%(45-86) 3pt6-17 FT15-23 TO13
SAS FG54.4%(43-79) 3pt9-24 FT25-33 TO9

SASオフェンスを終始止められず、ハント政権初黒星。
負けはしましたが、アウェイでSAS相手に4Q終盤まで勝敗が決まらない戦いを
繰り広げられれば十分過ぎます。1週間前なら1Qで勝負を決められてもおかしくなかったので・・・

ガロが安定して得点出来るようになり、ファリードがようやくギアをあげてきた、
バートンがベンチから素晴らしい活躍、ネルソンとヒクソンのPNRがかなり機能し始めている
プレーオフは程遠いところになってしまいましたが、最近のプレーを観てると今後の試合が
楽しみです。ハリスが活躍してくれるのと、ヌル吉が復帰してくれれば更に面白いんですが^^

次戦はホームでHOU
今のDENなら勝てる可能性はありそう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
