

1Qだけで45点とられ惨敗 DENvsSAS

ナゲッツ     スパーズ
PGローソン   PGパーカー
SGフォイ     SGグリーン
SFウィルチャン SFレナード
PFガロ      PFダンカン
Cファリード   Cスプリッター

欠場
DEN:アーサー
SAS


1Q 1対1でレナードにミドルを連発され、ディアウにはポストからのフックでやられ、
 スプリッターにはティップイン&ドライブからのカウントを決められ、と個人突破されまくる。
 さらにチームとしても、DENディフェンスの対応の悪さ+スパーズのパス回しの良さが合わさり
 内、外から次々と得点される。
 個人突破されるわ、チームとしてもやられるわでSASオフェンスを全く止められず45失点orz
 こっちのオフェンスも
  ・フォイさんがシュートチェックを受けながらも3pt連発
  ・ガロが巧みなフェイクからレイアップ&ミドル
  ・鯛がクロスオーバーからのプルアップジャンパー&ステップバックミドル
 個人技ばっかの得点でしたがSASディフェンス相手に1Q25得点と悪かなかったんですがね・・・
 オフェンスがまずまずでもディフェンスがあれだとどうしようもない
  DEN25-45SAS
  
  1Q中盤ぐらいにスプリッターが負傷したようで試合には戻らず。 
 
2Q 立ち上がり、ベインズがoffリバウンドからレイアップに行こうとしたころを、ネルソンが下で
  上手くボールを叩きマイボールにしたり、TOから速攻で1対2のアウトナンバーを作られますが
  バートンがパスを読んでスティールに成功したりと、DENらしからぬナイスディフェンス連発で
  1Qから続くSASオフェンス無双をようやくストップ。
  ディフェンスの良いプレーをオフェンスへと繋げれば一気にいけるというところだったんですが、
  タフなジャンパーを狙っては外しでなかなか得点に結び付けられない・・・
  その後ファアルをアピールしている間にマッチアップがずれてあっさり得点されるなどで
  流れ的にはDENが掴まなければいけなかった序盤に結局追い上げることは出来ず20点差のまま。
  なんとか流れを引き寄せようとDENが先にスターターを投入。
  しかし厳しいプレッシャーで1Qのようにガロが個人技で得点させてもらえず、3分間で鯛のFT1得点のみ・・・
  その後SASがスターターを投入するとファストブレイクからグリーンが3pt連発で決める・・・
  スターター投入後の差が明確に出てしまい残り4分で28点差とリードをさらに広げられる。
  終盤、フォイさんが3pt&ダンカンのブロックを躱す見事なスクープショット
  鯛とファリードのPNRも連続で決まり、さらにガロも1Q魅せたようなフェイクからのシュートを決め
  20点差に追い上げて2Q終了。
  DEN47-67SAS

 前半スタッツ
 DEN FG47.6%(20-42) 3pt4-10 FT3-7 TO8
 SAS FG65.9%(27-41) 3pt7-15 FT6-7 TO10


3Q 後半に入ってもグリーンの3ptがシュートチェックしようが何しようが決まる。
  さらに前半レナード、グリーン、ディアウなどが好調だったのでアシスト役に徹していて
  0点だったパーカーさんが積極的にペネトレイトから得点してくる&ヘルプが来るとすかさず
  オープンになっているレナード、ベリネリヘパスされて3ptを決められる・・・どうやって止めんの
  1Qのように終始SASオフェンスが止まらず30点差で3Q終了。
  DEN70-100SAS

4Q 久々にハリス君が3ptを決め、速攻レイアップ2つも決めとオフェンスで良い所を魅せてくれました。
  後、最近契約したイアン・クラークがフローターでDEN加入後初得点を挙げました。
  DEN93-123SAS

スタッツ
DEN FG46%(40-87) 3pt6-17 FT7-11 TO18
SAS FG55.3%(47-85) 3pt14-34 FT15-17 TO18


3月に今回と同じくアウェイでSASと戦った時、4Q終盤まで競り合う接戦だったので、
今回もそうなってくれないかなと若干期待したんですが、さすがに無理でしたね。
残念ですがこれが本来の実力差だと思います(・_・、)
SASの強さだけが際立ったこの試合を、なぜかリーパスのアウェイ放送の音が終始割れていたなかで
全部観戦したので(;´ρ`) グッタリです。音が割れていたのは自分だけなのかも知れませんが・・・
この試合から無理やりDENが良かった点を探すと、ガロが外からではなくドライブからの
フェイクなどで巧みに得点したことと、ハリス君が3ptを8試合ぶり?ぐらいに決めたことぐらいです。

次戦はアウェイでLAC
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
