

4連敗 DENvsLAC

4日前の試合

ナゲッツ     クリッパーズ
PGネルソン   PGポール
SGフォイ     SGレディック
SFウィルチャン SFバーンズ
PFファリード   PFグリフィン
Cヒクソン     Cデアンドレ


欠場
DEN:鯛、ガロ、アーサー
LAC:ジャマクロ


1Q レディックのオフボールの動きに対応できず、その流れの中から
  3ptを立て続けに決められる。さらにポールとグリフィンのコンビも止められずで、
  LACオフェンスに思うようにやられまくり、結果6分間で24失点・・・
  ネルソン、ヒクソン、ファリードのディフェンス難3人が揃って出場してるから
  危ういとは思ってましたが、まさかここまでやられるとは。
  オフェンスも6分間沈黙して、DEN6-24LAC。はやくも18点差。
  その後、PNRに対して上手くディフェンスしたのと、LACの自滅(グリフィンFT2本失敗やバッドパス連発)に
  助けられ5失点のみ^^5失点に抑えられたのは良かったんですが、ワイドオープンでウィルチャン、
  フォイさんが3ptを外すなどディフェンスの流れをオフェンスには生かせず、
  少し追い上げただけの14点差で1Q終了。
  DEN15-29LAC

2Q 中盤まで、ペイント内を攻めるとまずまずの確率で得点するも、
  アウトサイドからはオープンシュートの形に偶然も含めるとかなりあったんですが外しまくりで、
  1Q15点のペースと変わらない8分間で10点という悲惨なことに・・・。LACオフェンスもそこまで
  良くなかったんですがDENほど酷くなく、20点差に。しかも残り6分頃にネルソンが負傷。
  ヘルプに行ってから素早く自分のマッチアップする相手に戻ったときに足をやってしまった感じでした。
  終盤、ヒクソンがoffリバウンドから得点、LACのTOをしっかりと速攻で得点に
  繋げるなどで若干追い上げて2Q終了。
  DEN39-55LAC  

 前半スタッツ
 DEN FG31.9%(15-47) 3pt2-13 FT7-10 TO7
 LAC FG45.2%(19-42) 3pt8-18 FT9-17 TO6


3Q 2Qに負傷したネルソンは戻らず。グリーンがPGとして開始。
  立ち上がり、ウィルチャンがペネトレイトからファールをもらいFT獲得
  さらにファリードがカウントレイアップを決め11点差。
  グリフィンが4PFとなりベンチへ下げることにも成功したので、これ以上ない最高の立ち上がり。
  この流れで一気に一桁差へと突入したいところだったんですが、その後オフェンスはフォイさんが
  3pt、グリーンはミドル、フローターと共にタフショットを決め得点するも、
  ディフェンスでデアンドレにoffリバウンドを獲られ得点に繋げられ、ポールに得点、アシストされる
  などで、踏ん張りきれず失点を重ね、追い上げるどころかさらにリードを広げられ残り3分で15点差。
  なんとか得点できるがLACオフェンスを止められない→点差が縮まらない。この現状を打破すべく、
  ここからデアンドレに対してハック作戦を実行。 あんまりやって欲しくない戦法ですが、
  ここまでの流れを考えればデアンドレにハックすることが勝利への最善の策。
  作戦的には最善の策だったはずなんですが、なんとデアンドレがFTを5-8と高確率で決めてきて
  結局LACオフェンスが止まらないという結果に^^
  ただオフェンスは判定に助けられたり^^バートンが立て続けに難しいシュートを決めたりで
  次々得点できていたので若干差をつめて3Q終了。
  DEN70-82LAC

4Q ヌル吉がoffリバウンドから押し込み、フォイさんの3ptなどで得点はするんですが、
  シュートチェックにはまあまあいけてはいるものの、ターコルーに右コーナーから3ptを2本
  決められるなどで直後に返されてしまう。序盤は3Qと一緒で得点するけど直後に失点して差が縮まらない。
  ヌル吉がグリフィンの顔に肘を当てて(軽くですが)フレグラントをとれたりとかもありました。
  その後、3分間LACオフェンスが止まってくれたんですが、同時にDENもファリードがTO連発で
  得点できず差が縮まらない・・・。3分間ちかい膠着状態を先に抜けたのはLACでレディックが3pt、
  フローターを決め残り4分で17点差。その後ポールにダメ押しとなる3ptを決められ
  20点差となり試合終了。
  DEN92-107LAC

スタッツ
DEN FG37.6%(32-85) 3pt6-22 FT22-31 TO15
LAC FG43%(34-79) 3pt13-34 FT26-42 TO12


4連敗

次の試合はホームでLAL

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
