スポンサーサイト


ナゲッツ vs ピストンズ

スターター
ナゲッツ      ピストンズ
PGビラップス   PGスタッキー
SGアファラロ   SGマクグレディ
SFカーメロ    SFプリンス
PFハリントン   PFウィルコックス
Cウィリアムス   Cモンロー

ナゲッツは連戦であることと今後の過密日程のためなのかネネとマーティンを欠場でした
ピストンズはナゲッツの次に応援しているチームなので個人的には楽しみな試合になりました
ビラップスとアファラロの古巣ということも楽しみの一つでした

1Qいきなりピストンズの9-0のランから始まり、ナゲッツとしては重苦しい
  立ち上がりとなりましたが、今日久々の先発出場のウィリアムスの活躍により
  一気に同点まで追いつきます。そこから一進一退の攻防が続き、残り1分をきってから
  メロの得点などで少し引き離しました。メロがスタッキーに対してスクリーンをしたときに少し
   強くぶつかってしまい、それによってスタッキーが肩をけがしてしまいました。
   スタッキーはピストンズには欠かせない存在なので大怪我ではないことを願います
   ナゲッツ5点リードで1Q終了

2Q 序盤から昨日欠場していたJRが活躍し、さらにフォーブスの活躍もあり10点差まで離します
   しかし、ピストンズのベンチから出てきたビラヌエバに3pを連続で決められ
   昨日好調だったハリントンの3pがあまり決まらないことも痛かったです。
   その後スターターが戻ってきてからプリンスやT-マックに決められ点差を縮められました
   ナゲッツ4点リードで2Q終了

3Q 開始早々ビラップスの3pが決まりいい形で3Qを入れたナゲッツが、リズムのいいオフェンスで
   ピストンズを引き離します。
   しかしその後またピストンズの追い上げにあい2点差まで詰められますが
   ここで活躍したのがアファラロでした。
   アファラロが流れの悪い中3pを連続で決めてくれました。
   ナゲッツ6点リードで3Q終了

4Q JRの豪快なダンクで始まった4Qで、その後もハリントンの3pが決まり10点近くまで
   離しますが、その後3分間近く得点が入らず、その間にバイナムの1on1からの得点と
   T-マックの3pで1点差まで追い上げられます。
   その後ナゲッツは何とか得点をいれていきますが
   またもバイナムの1on1からの得点が何本も決まり
   また1点差になりました。ここでみせてくれたのがビラップスでした。
   1点差になった直後なんのためらいもなく3pを決め、ピストンズの流れを止めてくれました
   さらにメロの得点などで離しますが、またバイナムが得点をします
   しかしその直後またもビラップスの3pが決まりましたが、ピストンズのオフェンスでバイナムが
   また得点を決めます。しかしここでまたビラップスの3pが決まり
   さらにその後もう1本3pを決め
   まさにMRビッグショットの実力を見せてくれ、ナゲッツの勝ちとなりました
ap-034ea8496f6e4db69459a863a6871e04.jpg
     3pの画像があればよかったんですが・・
     とにかく昨日はハリントン今日はビラップスと4Qに3pを決めています
     ただ今日の3pは昨日とは違いかなり緊迫した場面での3pだったの
     かなりおおきいものだったとおもいます

DEN 29 27 24 29
109
DET 24 26 24 26
100
  
ap-794c6a005c474a818582568b515204a3.jpg
     今日のメロはプリンスのディフェンスということもあって、ジャンプシュートは
     ほとんど外していました。ただリバウンドはいつものようにとれていたので
     よかったとおもいます

     アウェイ2連勝はナゲッツにとってはかなりおおきいです
     3Qでのアファラロの活躍と4Qでのビラップスの活躍
     両方元ピストンズの活躍が今日の勝利を生んだと思います
     次はアウェイでのキャブス戦です
     キャブスが泥沼の連敗をしているんですが、キャブスのホームなので
     選手はここで連敗をとめたいとおもっているはずなので
     前のキャブスだとおもっていたらだめだと思います
     疲れはあると思いますが、何とか勝ってもらいたいです
     ピストンズもこれからなんとかプレーオフ圏内までいってもらいたいです
     あとリップが最近でていないのも気になります
     ナゲッツがややこしくしてしまったのも事実ですが
     またあの確率の高いミドルジャンプショットをみたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
